いろいろ思うところあり…

主婦の雑感です。

今どきのパソコン購入事情

長男が大学生になった。

 

 

私を支えてくれた彼が居なくなって、

ポッカリ穴あいた…

と言いたいところだけど、

まだまだそこまでに到達しておらず、

なんだかちょっとした合宿に行ってる感じ。

 

 

 

で、その長男がパソコンを買うってことになり、

過程は詳しく書かないけど、

父子ですったもんだ。

 

 

パソコン通(死語?)のダンナはかなり細かに文句をつけ…

おっと意見をいい、

息子は真摯に受け止めた。

私はあまりの文句に…

おっと意見に、

早々に戦線離脱。

 

 

 

で、ついに決めたらしい。

hp。

ヒューレットパッカードですね。

 

 

 

最初surfaceにすると言ってたんだけど、

まぁ流行に乗りかけたと言うわけですが、

比較検討すると高いよね。

タブレット使いしないだろうし。

 

 

 

しかし、hpがあんなにスタイリッシュとは知らんかった。

最もスタイリッシュなのにはしなかったみたいだけど。

 

 

 

いつの間に!?

マツダポジション。

 

 

話それました。

 

 

で、いまどきの大学事情。

Office買わなくても大学が無料配布してくれるのね。その他のソフトもいろいろ。

知らんとOffice買うとこやった。

パソコンと一緒に買うと半額!とかってなるけど高い。

 

 

 

教えてくれた高校の友達に、

Facebookに感謝!