いろいろ思うところあり…

主婦の雑感です。

娘、採血時、倒れる

娘を総合病院に連れていった。

 

 

卵アレルギーを克服すべく。

 

 

で、いろんな知識、

さまざまなアプローチを

すごーい時間をかけて教えてもらった。

 

 

いいのか?

浜松医大

たぶん、30分くらい時間割いてくれたよ。

 

 

 

で、そのあと。

血液検査を受けてから帰ることに。

 

 

 

採決室に娘が入り、

私は出口の方に回り、

娘の姿をのぞいていた。

 

 

何本も採ってるのか、

ちょっと長い。

 

 

で、採決してくれる看護師さんが

どうやら抜こうとしてるなと

そんなふうに見えたとき…

 

 

 

倒れた!

 

 

 

娘がふわりと机の上に斜めに倒れた。

 

 

急いで部屋に入り、

娘を抱える。

看護師さんと二人で、

娘に話しかける。

 

 

弱々しくも返事あり。

 

 

娘はベッドに運ばれて、

血圧と脈拍、酸素飽和度を計ってもらう。

 

 

 

脈拍が恐ろしく少ない。

 

 

 

しばらく様子を見させてください。

 

 

 

小児科に連絡を取ってくれ、

小児科の先生もすぐに下りてきてくださった。

 

 

こういうことはありましたか?

無いです。

 

 

 

いろいろ話して、

小児科に再び戻り、しばらくベッドで様子見。

 

 

採血でこういうことは稀にありますが、

転倒して頭を打ったりしても恐いので、

これからは採血はベッドに横になって行うように指示されました。

 

 

私は、11時予約の総合病院、

お昼にありつけず、13時だったせいだと思ってるんだけど…

 

 

 

でも、なんだったんだろー