いろいろ思うところあり…

主婦の雑感です。

ご無沙汰。バタバタしてたら、もぉ6月。

6月。

もぉすぐ梅雨やね。

金属アレルギーの私は、

雨の時期はけっこう楽だったりするんだけどね…

 

 

 

で、久々のアップ。

諸々。

雑感多々。

 

 

 

今日、長女が総合病院にかかった。

 

 

 

卵アレルギー、そろそろ克服したいですねぇ。

てなわけで、

ダブル受験も終わった今年はそれやなと。

 

 

 

で、ちょっと前から行き始めたわけですよ。

総合病院。

 

 

 

早退する娘を学校に迎えに行き、

手続きを終え、受診待ち。

 

 

 

なんだか、お腹ゴロゴロ。

わかってます。

昨夜の食事、少々ニンニクが 多目だったんですね。

激多だと、すぐ来るけど、

多目だと緩やかに来るんだよねぇ。

 

 

 

トイレに二度通いました。

で、これ書くとどこの話かわかっちゃうんだけど、

地元の偉大な医大

トイレのペーパー、話題の三角折り。

そして、手洗いではエアタオル。

 

 

 

 

うーん。

感染対策としてはどぉでしょか?

 

 

 

先生は相変わらずのナイス診断。

うちの娘の担当医、

めちゃめちゃいいです。

めっちゃクレバー。

端的な説明。

茶目っ気もあり。

疑問もぱぁーっと鮮やかに晴れるし、

とても気持ちが晴れやかになる。

ありがたいことです。

 

 

 

 

で、何もかも終えて帰り。

院外処方、どこ行きますか?

 

 

 

今日お世話になった偉大な医大の回りにも

調剤薬局は何軒もあるんだけど、

なんだか行きそびれてしまった。

 

 

 

我が家の近所にも総合病院があるし、

きっと周囲に気づかなかった調剤薬局が点在してるに違いない。

で、界隈に戻ってみました。

 

 

 

ある…

ある…

 

 

 

電気消えてる? 

閉まってる?

って、最初思った薬局。

「車に乗ったまま受け取れます」 

の看板あり。

 

 

 

!?

 

 

 

ドライブスルー薬局だそうで。

 

 

 

めっちゃ楽チンー!

 

 

 

親切だし、このシステムは画期的で感動的。

次からここにする。

 

 

 

今日はグッタリだけど、

面白かった。