いろいろ思うところあり…

主婦の雑感です。

Amazonでかなり使った。散財ではない。

長男が昨年春から大阪に行き、

とても平和な一年だったんだけど、

今年は…

 

 

なんで、こんな?

地震あり、台風あり。

 

 

SNSには本当に感謝した。

電話は繋がらなくとも、

SNSは送れば少しラグがあっても何とか届く。

 

 

で、Amazon

 

 

先に言い訳すれば、

掃除機がいよいよ怪しくなっていたから、

この大量買いです。

 

 

 

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169

 

 

 

 

 

 

 

使い勝手が良ければ、

買うつもりで、カートに入れてあったものも、先ほどポチる。

 

 

 

マキタ USBアダプタ ADP05 バッテリー別売

マキタ USBアダプタ ADP05 バッテリー別売

 

そして、

もう一個

上記と同じバッテリー。

 

 

とりあえず、停電対策です。

日々は掃除機の充電池としての活躍だけど、

有事の際は、ラジオ、懐中電灯の電源になり、スマホなどの充電が可能。

 

 

北海道の地震のブラックアウトの話なども耳にすると、

『とりあえず、電力でしょ!』

と力一杯叫びたい!

 

 

 

てなわけでね。 

買いましたよ。

これでちょっと安心です。

 

 

うちはボーイスカウトもいるし、

テントや煮炊き道具はバッチリだし!

 

 

 

で、

大阪の長男に買おうかなと迷ったけど、

「そもそも充電の世話ができるんかいな?」

そこが疑問で。

次回帰ってきた時の議題です。

 

 

 

活動期に入ってるだろう地面の下や、

温暖化のせいなんだろうかの異常気象に、

できることはやっておきたいですね。

 

 

 

備えよ!常に!

 

 


                                        f:id:rilla-mumindalen:20180917194229j:image