いろいろ思うところあり…

主婦の雑感です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ新米の季節。ふるさと納税でお米を頼もう。

ご飯。 うちはずっと鍋でガス火で炊いてきた。 でも、マンションに引っ越したらオール電化になり、 朝、二人分のお弁当入れなきゃにもなり、 「朝起きたら炊けてる方がいい」 と数年前に炊飯器を買った。 で、その炊飯器で炊くご飯がね、 本当に美味しくない…

熊野筆買った。

熊野筆。化粧筆です。 オバサンの道楽にしては高い買い物なので、 ネットでポチる勇気なく浜松で必死で探して(ググって)見つけた一本。 めちゃ肌触りが良くて、 これ使うと幸せな気持ちになれます。 ちなみに別ラインとは言え 「ちふれ化粧品」の製品でちょ…

Amazonでかなり使った。散財ではない。

長男が昨年春から大阪に行き、 とても平和な一年だったんだけど、 今年は… なんで、こんな? 地震あり、台風あり。 SNSには本当に感謝した。 電話は繋がらなくとも、 SNSは送れば少しラグがあっても何とか届く。 で、Amazon。 先に言い訳すれば、 掃除機がい…

学校には体調が良くないことだけを伝えておこう

娘。 実は今年度に入って具合が悪い。頭痛と酷いときは吐き気プラス。 原因はほぼ想像ついてるんだけど、 先日、脳神経外科にかかった。 的確な薬が欲しかったのと、 想像が間違ってて恐ろしい原因が隠れていないかの確認。 MRIも撮っていただいたけど、 原…

めっちゃご無沙汰

書く気持ちを失ってました。 Twitterで充分でした。 発信よりも受信のほうが楽で。 まぁ、ボチボチ。